人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりもの緑助の希望あり不安あり逃亡あり(笑)のしましまな日々


by ryo9suK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目標は高く高く!!!

忘れた頃の『英語勉強』になっている今日この頃

市が発行している市民だよりにのっていた
『英会話講習会のお知らせ』
参加するかどうか悩みまくっていた日々

・・・中級レベル

ちょこっとNZには行きましたが
基本 『日本語』 生活だった緑助
外国人の友達はたくさん出来たものの
彼らのとの会話は 「英語 & 日本語」 のブレンディ
その会話は果たして中級に相当するのか?!

しません(笑)

そうわかっているのですが
英語環境の中にいることが大事!
なんてこの春から一緒に仕事している高校の英語教師さんがいうので
彼の言葉を信じて自分の実力よりはるか上へ上へと頑張ります!
さて、来月の緑助は元気に過ごせているのでしょうか

・・・しょっぱなはとりあえず凹んでると思います(笑)

頑張れ自分!
また海外で友達作るぞ!
お~!!!
by ryo9suK | 2008-04-12 00:15 | 勉強な日