のんびりもの緑助の希望あり不安あり逃亡あり(笑)のしましまな日々


by ryo9suK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Go to New Zealand!!!

イギリスに行きます!

そう言って放置して早半年以上・・・ひどすぎる(笑)

その間に仕事をきちんとやめ
実家に戻りビザの申請やら引越し片づけやらしていました
時が経つって早い!

イギリスに行く行くいいながら考え直したポンドの高さ
円高とはいえどもお高いのには違いなく・・・
そして円高といいながら1円でも値上がりすると
ひえぇ~~~!!!!となる日々

そこでいろいろ考えた結果
今度はじっくり1年かけてNZにいってみよう♪
そう考えています

離れたくなかったクライストチャーチに住む気満々でしばらく勉強し
英語力がついたところで(つくかは謎・笑)働くために動こう
そういう計画で日々妄想中です
一体どこまで実現出来るのやら・・・ふむ


季節が真逆の南半球New Zealand
今年はほぼ冬の生活を送ることになりそうです

・・・色鮮やかな花がみたい(泣)
[PR]
# by ryo9suK | 2009-03-02 19:17 | 緑助の事
仕事辞めます!

そう決めているのですが
だからこそ最後まで仕事はきちんとやりたい!と思っています
でもなっかなかうまくいかない上司とのやりとり

・・・うんざり

会社を辞めたくないと思っていたのが懐かしいほど
今は会社を辞めたくて仕方ない毎日(笑)
人間関係とは本当に大きいな、と最近よく思います

上司はコミュニケーションを他人と図るのが苦手なタイプで
みんなもそれをわかっているのであえて何も言わず
直属の部下である緑助だけが困る、といった状況
それに疲れてしまったのが正直なところ
いい職場でもあるのですが嫌な職場でもあります

でも仕事ってこんなもんですよね??

心から楽しんでやっている人ってどれだけいるのだろう?
なんて思っています
自分の心次第ではあると思うので最後まで頑張ろう!とも・・・

「よく頑張った」

たとえその上司に言われなくても
自分で自分を褒められるように最後まで頑張りたいと思います!
うむ!

さてさて、いつ辞めようかな・・・
[PR]
# by ryo9suK | 2008-07-08 21:55 | 仕事な日

進もう!

a0058840_18454669.jpg


心の中でずっと蕾のままだった思い
『イギリス留学』
そろそろ咲かそうかと考え中です!

今までは 「最終目的はイギリスに住むことだ」 と言ってたのですが
最終って一体いつのこと??
なんて自分で思うほど遠くにあった夢(笑)
やっぱり手に届く範囲に夢を置かないとダメですよね
と、しみじみ思う今日この頃

仕事も生活もまた帰国してから考えればいいのさ~♪

そう悠長なことを考えてしまっています
・・・どっどうにかなるさぁ
自分で自分に言い聞かせ中

海外に行きたい
そう思っていても現実問題簡単には行けなかったのですが
じゃあ行かずに思うだけでいいのか
違った問いかけをしてみると答えも違ってくるようです
行きたいと思うときが行き時

イギリス入国審査がなにやら難しそうですが
今回はフリーではなく留学プログラムで行こうと思っているので
入国は出来るだろう!と考えています

・・・そんなにイギリスは甘くない(笑)??

まだまだ考え中のことですが実現に向けて頑張るべしっっ
[PR]
# by ryo9suK | 2008-06-15 18:51 | 緑助の事

目標は高く高く!!!

忘れた頃の『英語勉強』になっている今日この頃

市が発行している市民だよりにのっていた
『英会話講習会のお知らせ』
参加するかどうか悩みまくっていた日々

・・・中級レベル

ちょこっとNZには行きましたが
基本 『日本語』 生活だった緑助
外国人の友達はたくさん出来たものの
彼らのとの会話は 「英語 & 日本語」 のブレンディ
その会話は果たして中級に相当するのか?!

しません(笑)

そうわかっているのですが
英語環境の中にいることが大事!
なんてこの春から一緒に仕事している高校の英語教師さんがいうので
彼の言葉を信じて自分の実力よりはるか上へ上へと頑張ります!
さて、来月の緑助は元気に過ごせているのでしょうか

・・・しょっぱなはとりあえず凹んでると思います(笑)

頑張れ自分!
また海外で友達作るぞ!
お~!!!
[PR]
# by ryo9suK | 2008-04-12 00:15 | 勉強な日

春が嬉しい

日本人であることを誇りに思う季節

桜が咲くこの時期
知った道を歩くだけなのにどこか嬉しく
気づけばにこにこしている

カメラ片手に歩く足取りは軽い

a0058840_2149630.jpg


そんなことを思っている今日この頃
懐かしい人と連絡をとる
英語離れのひどい緑助を救う友!
韓国人の賢い友人
もちろん日本語話せます(笑)

今夜はその子とチャット
・・・ローマ字の日本語で(笑)
不思議なチャットだな、と思いながらも楽しい時間

今年はその子に会いにいこうかなと考える夜
そういう時間もまた楽しい
繋がっていると思える瞬間に出会えると嬉しい

さてさて今年はどこに行こうかな・・・


・・・仕事休めたら、の話ですが(泣)
[PR]
# by ryo9suK | 2008-03-30 21:55 | 趣味